ミカハウジング郡司です。今、インドネシア人のお客様の申込みをア○マンショップに入れています。ただ申し込みに際して、問題がありまして。。。
在留期間が2カ月を切っているのです。その為、現在の在留カードでは審査が出来ないとの事。その為、お客様には更新手続きをお願いしました。
数日後、ア○マンショップから「在留カードの更新の件は、どうなりましたか?」との電話。以下、ア○マンショップと私のやりとりです。
私「明日、入管に行く予定になっています」
ア「入管の受領書があれば審査が出来るから、それを送って下さい。
私「分かりました。受領書を送ってもらいます」
そして翌日、お客様からメールで受領書を送って貰いました。受領書をFAXしたところ。。。
ア「受領書はあくまでも受領書だから、これでは審査が出来ないと保証会社が言っている」
えっ?!!!なんなんだ!!受領書で審査が出来ると言ったのは、そっちだぞ!と思ったけど、さすがに口にはしませんでした。
ア「新しい在留カードはいつ頃出来ますか?」
私「お客様に確認します」
お客様にメールを送り、回答を頂きました
私「受付から概ね10日位かかるそうなので、5月25日頃にはなると思います」
ア(違う担当者)「今の在留カードの裏に受付印を押す欄があるでしょう?そこに受付印があれば審査が出来るから、送って下さい。そうすれば今月の契約に間に合いますよね?」
受領書で審査が出来ないと言っていたのに、裏面の受付印で審査が出来る?そんな事があるのか?、と半信半疑でしたがとりあえず再度在留カード裏面の受付印をお客様に送って貰いました。
そしてそれをFaxで送ると。。。
ア(今度は女性スタッフ)「文字が見えないので、メールで送って下さい」
そしてメールで添付して送ると、女性スタッフ女性スタッフから受領したとの返信が届きました。これで審査が進んでいると思っていたのですが、1日経った今日になっても何の連絡がない。。。
もしや?と思い、ア○マンショップに電話をしてみました
私「昨日受領印をメールしたのですが、審査は進んでいるのですか?」
ア「折り返し電話をします」
すると。。。
ア「新しい在留カードでないと審査が出来ません」
もう、これを聞いてブチッと切れましたよ!!!何それ!お客様に何度も手間を取らせて悪いと思っていないの?大体、スタッフ毎に対応が違って、会社としてキチンと返答が出来ていないというのは、どういう事??!!!
それに在留カードの裏の受付印では審査が出来ない事は、昨日保証会社に送っていればすぐに分かっていたはず!こちらから電話するまで返事が出来ないということは、もしやそもそも保証会社に送っていないっていう事?!!
ホント、酷い会社だとつくづく思いました。今まで遠慮していた部分があったけど、今後はもうやめます。先方の言いなりに行動したことを、深く反省しました。今後は言いたいことは言うし、おかしい点はどんどん指摘していこう。。。遅いかもしれないけど、今日、そう思いました。
いいかげんな会社ですよね(-_-メ)
ご迷惑を掛けてしまったけど、今後、契約までしっかりお客様をサポートしていきます!今日は反省です!
★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★
ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/