それはないよ、S社!とまた思った出来事がありました。S社はオダサガで永く営業している不動産会社で、今の社長は2代目です。ですから管理物件を多く持っていて、自分で集客するというより大家さんから預かった物件を募集する、いわゆる元付業者です。
このS社の物件は、当社でご紹介して契約した事は何度かあります。ただ、その対応に疑問を持つことが多いのです(-_-)
1.インドレスストランの店舗
以前の飲食店の業種を尋ねると「管理が変わったばかりで以前の契約内容が分かりない」との返答。そして内見後申込みをしたのに、申込みから3日後に「以前貸したカレー屋が夜逃げをしたので、カレー屋はお断り」と言われた。
2.2LDKマンション
カップルの入居で駐車場も必要。駐車場の位置を教えて貰い、内見し申込みをしました。その後も内見時に見かけた不具合箇所をS社に尋ね、電話で連絡を取り合っていたが、やはり数日して「当社の専任物件ではなあく、他社から申込みが入っていたとオーナーに言われた」当社がS社に空室確認をした時に、オーナーに電話確認をすれば防げた内容です。
そして今回。。。
3.ペット可なのにペット不可だった
S社には猫OKか確認したところ「相談出来ます」との返事。そして内見後、諸条件等を問合せをすると「躾は大丈夫ですか?爪とぎ・トイレ・避妊は必須です」と言われました。その条件はすべてクリアしている事を伝えました。
その後、S社より猫3匹はNGとの連絡が入りました。丁度、お客様が2匹を友人に引き取ってもらった状態だったので、飼っているのは1匹になりました。その旨を伝え「1匹なら大丈夫ですよね?」と聞き、オーナーに確認してもらうようにお願いをしました。
その2日後、「繁殖すると困るから、猫はダメ」とオーナーから返事が来たそうです。。。
このケースのどれもお客様に迷惑をかけています。S社の中にも良い担当者はいます。でもここまで確認ミスが重なると、まはや会社の体質なのでは?と思えますよね?(-_-メ)
なるべくS社の物件は紹介しないようにしていましたが、避けられない場合もある訳で。。。でもやっぱりお客様に迷惑がかかるから、今後はS社の物件は紹介しないようにします!
★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★
ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net