今日、最初の申込みから1カ月以上経ってようやく契約にたどり着きました(>_<)
4月下旬に来店してくださったインドネシア人のご夫婦です。奥様は留学生、ご主人も元留学生なので日本語ペラペラ。おまけに漢字の読み書きも出来ます!
内見は3回行い、全部で5~6物件を見て回ったのかな?結構慎重に物件を選んで申込みまで至ったのですが。。。これは以前「申込みを頂きました」という喜びのブログを書きました。ところが、です(-_-メ)
保証会社の審査が通らなかったのです。理由は分からないので悩んでいても仕方がないので、第二候補で申込みをしました。するとゴールデンウィークに突入し、審査は連休明けになるという展開へ。
で、連休明けに保証会社から「在留カードの有効期限が3か月を切っているので、これでは審査が出来ない」という答えでして。そこで改めて入国管理局に更新の手続きを行い、新しい在留カードを手に入れるまでに2週間以上かかってしまったという訳です。
この在留カードが出来るまで、管理会社のア○マンの対応の悪さに憤慨した事もありましたね~
新しい在留カードを提出して、やっと審査通過⇒契約に至りました~!
今度審査が通らなかったらどうしよう?とか、私は結構心配していました。契約が終わって嬉しい反面、この1カ月以上顔を合わせ、頻繁にメールをしていたので、チョッピリ淋しい気持ちです(;_;)
話は変わりますが、契約後どうして当社に来て頂いたのかを聞いてみました。すると
「他のサイトでは室内写真は皆、一緒。でもミカハウジングは写真が違うし枚数が多いから、自分で写真を撮っているのだと思いました」
「他のサイトは違う部屋だと、写真はどの部屋も同じでした。でも(ミカハウジングは)違いました」
「設備や条件もサイトはバラバラですけど、(ミカハウジングは)情報が正確だから聞いてみようと思いました」
こんな返事を頂きました~~~!
いや~、メチャメチャ嬉しい!!!(≧▽≦)
写真を見ただけでお客様には通じるんだなぁ、って改めて思いましたよ。結構地道な作業ですけど、改めてその地道さが大切なんだな、と再確認すると同時に元気になりました。やる気スイッチ、オン!になりました(笑)
でも一つだけご指摘ももありました。
「今日の物件、都市ガスです。他のサイトも都市ガスです。ミカハウジングだけプロパンでした」
あちゃ~( ゚Д゚) しまった!すぐに修正しなきゃ!!!!
明日から、また気合を入れて写真を撮りに行ってきま~す!
★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★
ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/