スープジャー

数年前にスープジャーを購入しましたが、ほとんど使っていません。お昼に食べようとしたら、とてもぬるくなっていたんです。暖かいスープが食べられると思っていたので、ガッカリしました…

ところが先日オールステンレス製のフライパンを使って、あらかじめ充分な余熱が必要だと言う事が分かりました。

もしやスープジャーの余熱が足らなかったのでは?と疑問に思って、ネットで調べてみました。

そうしたらスープを入れる前にお湯で5分程温める必要があると書かれているではありませんか❗️

私は1〜2分しか温めていなかったんです。

そこでしっかり余熱をしてランチで食べてみました。

蓋を開けた瞬間、湯気が見えました❗️そしてスープがアツアツ。食べている内に汗をかいてしまいました。

ランチはどうしてもうどんや蕎麦などの炭水化物に偏りがち、野菜不足が気になっていました。これからはスープジャーで野菜不足が補えそうです。これからの季節、冷たいスープも良いかも😊

フライパンにしてもスープジャーにしても、取扱い説明書を読むのが大切ですね。

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね